yamasanword blog ヤマサンワード ブログ

ヤマサンワード ブログ yamasanword blog

自己実現/幸せを探求する現代人へ。ぼくの生き様から勇気のカケラをとどけたい。やる気の出し方(自己分析、就職活動、転職活動、人生/学び全般への向き合い方)・教育・仕事術・育児・サーフィン での気づきと学びを届けます。

自己実現とは?その意義を解説。進路探究の虎の巻

自己実現の重要性

 

この現代、よく言われることは、

 

自分らしく生きようと

誰もが模索する様になる」

 

ということ。

 

ベストセラーの著書から

成功者の発言まで

この点に触れないものは

無いんじゃないかな。

 

ふり返れば僕も

就職活動を意識した頃から

そうだったと思う。

 

今も視点は違えど

自分の生き様に

みがきをかけようと必死だし、

それを楽しんでいるし、

そうすることで

 

「自分の人生を

自分でちゃんと

生きている手応え」

 

を感じている。

 

すごく大事なことだと思う。

 

自己実現の過程

※このブログでは、僕が自己実現を探求する様を実体験にもとづきストーリー展開する中で、僕が得た学び、気付き、スタンス、スキル、思想なんかを発信します。

 

 

このエッセンスが

少しでも読者の魂を

刺激したり、

救いや一歩をふみ出す

後押しとなったりしてくれれば

幸いだなぁと。

 

f:id:yamasanword:20200509042347j:plain

☆☆☆

自己実現への意欲

いま僕は妻と子ども3人と、

大好きな海のそばで暮らしながら、

会社員をやり、

家族と遊んだり

サーフィンを楽しんだり。

 

高2の時に

強く描いていた

“幸せな大人”像を

まとうことができている。

 

だけどもっともっと幸せを

定義しつくしたいという欲求がある。

 

子ども達がそだっていく

未来での幸せとは何なのか。

 

何を育むことで

子どもたちも僕も

幸せを膨らませることが

できるのか。

 

捉えられているようで

実は正解は存在しないテーマ。

 

だからただ自分の直感を信じて

壮大なチャレンジをしてみようと思う。

 

このブログであなたに

僕の人生のカケラを刻みつけ

あなたの人生を

好転させられたらと願っています。

 

新卒こそ入社1年目で悟りたい 【仕事とは?仕事の定義とは?】 - yamasanword blog ヤマサンワード ブログ

 

コミュニティ選びで優先すべき4Pという観点【Twitter・SNSフォロー/会社/進学先/部活選びまで共通】 - yamasanword blog ヤマサンワード ブログ

 

f:id:yamasanword:20200903235432j:plain

 

自分の幸せを定義する力をつける⇒自己実現

 

プロフィール詳細

https://profile.hatena.ne.jp/yamasanword/

 

Twitterhttps://twitter.com/ky_hamacko

あなたの魂をふるわせられる様に

熱いコトバや格言、教訓を。

たまにお得情報や

ぼくの私生活や家族のこと。

メインは

社会や教育や生き方、生き様

マインド、スタンス、スピリッツ

そしてビジネスハックや仕事術

について呟き発信しています。

 

お読み頂きありがとうございました。

読者やフォロワーになっていただけたら嬉しいです。誰かの気づきになれるような発信をいたします(^.^)

プライバシーポリシー お問い合わせ